酵素たっぷりヨーグルトドレッシングの生野菜サラダ

酵素たっぷりヨーグルトドレッシングの生野菜サラダ

酵素たっぷりヨーグルトドレッシングの生野菜サラダの材料

キャベツ 3枚
大根 5cm
人参 3cm

【ヨーグルトドレッシングの材料】
ヨーグルト 大さじ3
マヨネーズ 大さじ2
マジックソルト こさじ1
玉ねぎ 少々
塩、砂糖、サラダ油 少々

酵素たっぷりヨーグルトドレッシングの生野菜サラダの作り方

ヨーグルトドレッシングの生野菜サラダ

  1. ヨーグルトドレッシングを作ります。玉ねぎはみじん切りにし、塩、砂糖、サラダ油を入れて味をつけ、しんなりさせておきます。
  2. 器にヨーグルト、マヨネーズ、マジックソルトをいれてよく混ぜ、そこに1の玉ねぎを加えて混ぜます。
  3. キャベツ、大根、人参は千切りにします。
  4. 3の野菜にヨーグルトドレッシングをかけてできあがりです。

コメント

ヨーグルトドレッシングはマヨネーズ入りなので、コクがあっておいしいドレッシングです。
我が家ではチーズの味がすると好評です。
玉ねぎを入れることで、シャキシャキとしたアクセントになっています。
生野菜にかけることで、たくさんの酵素を取れる一品です。

酵素たっぷりヨーグルトドレッシングの生野菜サラダの栄養効果

ヨーグルトは代表的な発酵食品です。
ヨーグルトに含まれる酵素や乳酸菌は、腸の善玉菌を増やし、腸を整えてくれます。
また、ヨーグルトにはカルシウムもたくさん入っています。
私たちが1日に取らなければならないカルシウムは、学校で飲む牛乳約3本分です。
そんなにたくさん飲めないので、色々な食品から積極的にカルシウムを取る必要があります。
ヨーグルトで不足しているカルシウムを補いましょう。